【古着コーデ】フレンチワークコートのおしゃれな着こなし術

最終更新日:2024/02/07

※本サイトには、アフィリエイト広告またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

今回はフレンチワークコートを使ったコーディネートをご紹介します。

ビビッドな青色が印象的で、これからの時期にぜひ取り入れていきたいワークコート。

最短で当日発送可能な4着をピックアップしました。

早速みていきましょう!

フレンチワークコート×チノパン

青いコートにベージュのチノパン、黒いTシャツを合わせたシンプルなコーディネートです。

ベレー帽などの小物も黒の統一しています。

爽やかな色合いで、これから夏にかけて使っていきたいコートです。

Hokao Neone Bondi 8 Wide Men's Running Shoes, Track and Field

クッション性と独特のデザイン性で人気のホカオネランニングシューズ。ソールが厚めなので身長も少し盛れるのは内緒

Amazonで商品詳細を見る

フレンチワークコート×白パンツ

ネイビーのTシャツに白いパンツ、さらっと羽織った青いコートで爽やかな印象のコーディネートです。

足元に黄色のスニーカーを合わせて差し色にしました。

黄色だけでなく、ピンクやグリーンなどを差し色に使っても可愛く仕上がります。

Converse All Star US OX Sneakers High Cut, Original Chuck Taylor All Star US Colors OX

黄色のコンバースをフレンチブルーのアクセントに。履き潰してもかわいいオールスターコンバース

Amazonで商品詳細を見る

フレンチワークコート×カーゴパンツ

カーゴパンツにブルーのコート、ロゴTシャツでカジュアルなコーディネートです。

薄手のコートは、軽く羽織ったり脱いだりできて、気軽に温度調節できるので◎

ブルーとカーキの相性も良く、意外といろんなアイテムに合わせられるフレンチワークコートは1着持っておくと便利です。

Nike dd1875-001 Vapor Waffle, Sakai BLACK/OFF NOIR/OFF NOIR, Black

Nike x sacaiのスニーカー

Amazonで商品詳細を見る

フレンチワークコート×デニム

フレンチワークコートにデニムでカジュアルに合わせたコーディネートです。

差し色にベージュのスニーカーを合わせました。

ブルートーンで統一しつつも、グラデーションでメリハリをつけた色味が爽やかでこれからの季節にもぴったり。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はビビッドな青色が印象的な、フレンチワークコートのコーデをご紹介しました。

フレンチワークなどのヴィンテージの古着がもっと知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

また当店は最短で当日発送ですので、気なる商品がありましたら是非チェックしてみてください!

それではまた次回!

この記事に関連するアイテム